広告


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

成長してる!

2005.10.03(23:53)
またメロメロパークのぴぴが成長していました。
最初はぴぴだとわからず(ゴメンヨ…)
友達が遊びに来てるのかと思ってたけど、
ぴぴの姿がない!と思ってよく見たらぴぴでした(笑)

最近ブログの方向性について悩むのです。


何冊かアフィリエイトの本を読んで
一つのブログ(サイト)に一つのテーマ
複数のテーマを書くんだったら、
その分だけブログやHPを作ったほうが良いと言う事です。

実際このブログ、テーマがアフィリエイトなのか
私の日々の出来事なのか、まだハッキリしてません。
(今の所アフィリエイト、お小遣いサイト紹介の方が多いけれど)
もう一つブログを作ってきちんとテーマを決めて
再スタートした方が良いのかな?とも思うし、
だったらいっその事、HPを作成した方が良いかな?とも思います。
でもまだしばらくはこのブログ一本でいくと思いますが…。

ちなみによくブログとHPの違いと言う記事を見掛けますが
一応この記事にも簡単に書いておきます。

ブログ
・登録したらすぐに記事が書ける
・書いた記事が検索にHitする確立が高い。
・更新しやすい。

ホームページ
・更新しても記事が埋もれない。
・自分の好きなデザインが作れる

などです。

皆さんは複数サイト運営してますか?
or複数サイト運営しようと思いますか?

ranking 
ランキングに参加してます。応援ポチっとお願いします。

<<お得なネット銀行2 | ホームへ | キャンペーン中のASP>>

コメント
ユキさん、こんばんは!

本当だ、ぴぴちゃんずいぶん成長しましたね~♪ちなみにうちのエマも今日耳がはえてて別人(笑)かと思ってしまいました(^-^;; 成長するのをみるのは楽しいですよね。

ブログの方向性、悩みますよね。私もかなり考えて結局もうひとつブログ増やしてしまいましたし…けっこう混乱してます。でもとりあえず乗りかかった船なので最後まで頑張ろうかなと…。
【2005/10/04 00:11】 | えりこ #aJ9ffZh6 | [edit]
成長してますね・・。うちのは小さい記事が足らないのかな・・?
ところでテーマを絞ると言うことでしたが、自分が好きなやり方でいいと思いますよ。私は別にブログ作りましたがそれは試してみたいことがあったからですから・・。2年半も続けてるHP持ってますがこちらは毎日インして掲示板にスレ入れるくらいになっちゃいましたね・・。日記は2週間に1度くらいの更新だし、TOPにいたっては1年以上ほったらかしですよ・・ブログはその点簡単でいいですね・・。もしテーマ分けるなら断然ブログでしょうね・・。でも今のままで充分楽しめるサイトに仕上がってますよ^^
【2005/10/04 01:13】 | あたる #- | [edit]
あれ、もう頭が出来上がってますねって、ぴぴちゃんの話です(笑)

サイトについてですが、私も未だ模索中です。
でも、あれも、これもって思って色々やろうとすると
結局どれも中途半端になってしまうと思い
それぞれに目的を持たせて、少しずつやっていこうって
思うようにしました。
全てが中途半端になるより
まず1つをしっかりさせて、それに
余裕が出てきたら他の事に挑戦してみるって
感じですかねぇ・・・。
一つのサイトで色々やろうとすると、どうしても
1つ1つが浅くなってきてしまうので。
でも、時間的・精神的余裕を見つけてから
他のブログなりHPのことを考えてもよいと思いますよ♪
無理せず、お互いがんばりましょう★
【2005/10/04 09:14】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
私も今のこのブログ、はじめはアフィリエイトを紹介しながら、日記も交えつつ商品紹介のようなことをしていたの。
でも、ユキさんと同じように悩んだ結果、今は他でアフィリエイトをするための補助ブログのような位置づけになりました。
手軽にページ数を増やせてアクセスアップも簡単な点でブログはいいよね。ただあんまりたくさん持ってても更新が苦になるから、ある程度中身がたまったらホームページ化っていう感じで考えています。
楽しく、自分のペースで明るく稼ぐをモットーに。
【2005/10/04 14:29】 | ひなた #LkZag.iM | [edit]
こうしはアバタウンで日々の日記つけてます。親ばか日記でもあるけど(笑)
でもはっきりとした方向性って難しいですよね~お互いムリせずがんばりましょう~p(*^-^*)q
【2005/10/04 18:34】 | こうし #- | [edit]
ぴぴちゃんすごく成長してる!ユキちゃんのブログも成長してる!
みんなのコメも納得。難しいよね!
まあこさんも、色々ごちゃごちゃ・・・
でも、あれこれ手出ししてホントに更新できないし、おまけに最近はポイントすら取れなくなりつつあります。
やっぱり試行錯誤の毎日かな?
【2005/10/04 21:36】 | まあこ #Mi2FEZ36 | [edit]
ユキさん、再びおじゃまします♪
私も日常blogを含むHPとお小遣いblogと分けてます。
でも、分けると更新が大変なんですよね・・・。
つい、先にやってたHPを優先しがちで、お小遣いはのんびり更新になってしまって。
ユキさんのblogはどっちも楽しめて好きですよ☆
でも、本当のところはどっちが良いのでしょう?
【2005/10/04 22:47】 | まり #w7E8CPEA | [edit]
今回はまとめてのお返事になりますが、
皆の考えてる事、思ってる事など聞けて良かったです。
まだまだ悩みつつ、マイペースで進んで行けたらと思ってます。
ありがとうございました♪
【2005/10/04 23:26】 | ユキ #xtsQx3EI | [edit]
はじめまして♪
ネットサーフ中に、こちらのサイトにお邪魔しました♪
で、私のメロも丁度成長したところだったので、思わずカキコしちゃいました☆
すっごく嬉しいですよね♪
いろんなアクションとか、早く覚えないかなぁってワクワクしています♪
私のサイトは、まだ駆け出しなんですが、もしよかったら仲良くしていただけるとウレシイですvvv
どうぞヨロシクお願いしま~す☆
【2005/10/05 15:03】 | リカ #OaO1bRLE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yuki2snow.blog18.fc2.com/tb.php/64-094410fa
| ホームへ |
ランキング

    fc2ランキング ranking 
    ランキングに参加してます。応援ポチっとお願いします。
プロフィール
ユキ
  • ユキ
  • 三十路ですが、
    買い物大好き!
    でも貯金の事も気になる
    そんなユキの日常を綴って
    行きたいと思います♪
オススメ情報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
リンク♪
最近のコメント
最近のトラックバック
管理・RSS
